SSブログ
わんこ corgis ブログトップ
前の10件 | 次の10件

グリュ、復活の兆し [わんこ corgis]

術後、回復はしていたものの、今ひとつ活気に欠けるグリュでしたが、

甲状腺機能を上げる投薬を続け、少しずつ目に見えて元気になっているようでした(^ ^)

先日、1か月半ぶりに血液検査をし、今日電話にて結果をお知らせ頂きました。

「数値的にも、正常値に戻ってきています」との事!!

良かったぁ♡

gluck160229.JPG

幼稚園でのボール遊びは、日毎に衰えを感じていますが・・・

走る気力があるのは、元気な証拠です!


以前オペをして下さった先生から「毎月レントゲンを撮ってください」と言われていましたが、

肺へ転移してしまったら、何の手立てもないので、

グリュの日常での変化をチェックしつつ、変異が出ない限り現状維持。

あとは祈るのみです!

[晴れ] 大切に、日々楽しく過ごそうね♪

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

初雪2016♪ [わんこ corgis]

今日は、グリュデナ地域で初積雪になりました!

デナリとは、ちょっとだけ雪遊びをしましたが、グリュはお留守番。

体力も落ちてきているので、寒さは大敵です。


今日も可愛い寝姿だったので、パチリ!

gluck160118.JPG


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

New Year 2016♪ [わんこ corgis]

2016年もスタートしました♪

お正月は、実家でのんびり過ごし、グリュの調子はまぁまぁという所。

甲状腺の数値が再々検査でも上がってこないので、継続的に投薬する事になりました。

少し様子を見てみます。

仲良くベッドでおやすみ~Zzz
gluck160110-2.JPG


gluck161010-1.JPG

こういう時間が、ずっとずっと続くといいなぁ♡

[晴れ] 今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

グリュのその後 [わんこ corgis]

手術で取り除いた腫瘍ですが、病理検査の結果は「悪性」でした。

今回は、すべて取り除けたとの事ですが、今後肺への転移が懸念されるとの事。

定期的にレントゲンなどを撮りながら、転移の状況をチェックするよう言われましたが、

肺へ転移してしまった場合、切除するというわけにはいかず、

結局何も施すことはできないと・・・。


体調管理を今まで以上にし、レントゲンは最低限にしていこうかと思います。

gluck151210-3.JPG

1日1日を大切に過ごしたいと思います(^ ^)


[晴れ] 気力が落ちたのか、数年ぶりに風邪をひき、長引いています・・・(涙)



nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

体調の変化 [わんこ corgis]

週末、デナリのGRT競技会の為、朝霧まで。

術後という事もあり、参加を迷ったのですが、食欲もあり元気だったので、予定通り決行!

競技会の待ち時間、ほぼクレート待機でしたが、時々お散歩したり。

その時も、変わらず元気だったグリュ。

gluck151129-1.JPG

gluck151129-2.JPG

競技会終了後、会場となったキャンプ場で1泊キャンプ。

gluck151129-3.JPG

翌朝、グリュの様子がおかしい・・・目に全く活力がなく、震えています。

食欲も無く、パンやおやつも受け付けない(> <)

gluck151130-1.JPG

のんびりしてこようと思っていましたが、早々に引き上げて帰宅。

帰宅した頃には、だいぶ回復はしていたのですが、念のため通院しました。

「通常通りの生活でOKと言っても、“通常”の観念が先生と違いすぎましたね・・・」と、苦笑いされてしまいました。

術後という事で、寒さが身体に堪えたのではという事でした。


gluck151130-2.JPG

元気そうなグリュに、過信してしまいました・・・。

今回の病気で、残りの時間を更に実感し、できるだけ一緒にお出かけしたかったと言う、私のわがままでした(;´д`)

ごめんよ、グリュ。


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

無事退院! [わんこ corgis]

昨晩、無事退院しました!

術後も問題なく、食欲もあるとの事で、早めにお迎えに行けました(^ ^)v

退院後の病院前にて
gluck151124-1.JPG

想像していたよりも、元気で安心しました!

ただ、包帯とか巻かれているのかと思ったら、縫い代がそのままで、痛々しい(> <)

排泄コントロールがうまくいかないようで、2回ほどトイレが間に合わず・・・

その他は、患部を気にすることなく、全く以前と変わらず過ごしています。

元気にデナリとツーショット(^^)
gluck151125-1.JPG

やっぱり、痛々しい・・・
gluck151125-2.JPG

運動制限も無く、変わらず過ごして問題ないとの事です。

[晴れ]病理の結果待ちですが・・・今は心からほっとしています(* ^ ^*)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

グリュ、オペしました! [わんこ corgis]

大学病院は、来年まで診療予約が取れないとの事で、別の大きな病院を予約してもらいました。

そして、外科的治療をしない時の治療方法やその後の事を詳しく説明を受け、オペをしてもらう決断をしました。

手術は無事成功し、数日入院することになります。


昨日は、デナリのサイクルレース参戦のお共に群馬まで、元気に同行していました(^ ^)

沼田の親父の小屋に前泊
guldena151121-1.JPG

お昼休みにボール遊び♪
gluck151122-1.jpg

帰宅後は、ベッドで爆睡Zzz
gluck151122-2.JPG

[晴れ]早く、元気に復活できますよーに(*^ ^*)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

グリュの病気 [わんこ corgis]

昨日CTを撮ってきました。

結果、やはり「甲状腺亢進症」と診断されました。

甲状腺に2センチほどの腫瘍が見つかり、現状良性か悪性かは解りません。

猫には多いそうですが、犬には症例がほとんどないそうです。

症状としては、多飲多尿・体重減退・性格変異(興奮)があるようですが、グリュの場合は多飲多尿だけ当てはまります。

悪性の場合は、転移の恐れがあり、切除手術を勧められました。

ただ、セカンドオピニオンのため、大学病院に行こうと思っています。


[晴れ] グリュは現状、いたって元気なのですが、高齢での手術はやはり心配です。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

すっかり秋 [わんこ corgis]

更新が滞ってしまい、すっかり季節は秋になりました(苦)


グリュは、元気は元気なんですが、

秋の健康診断で、ちょっと気になる値が出て、

再検査しても変わらず(T T)

掛かり付け医から、大きい病院を紹介してもらい、今日行ってきました。

秋色の公園を、受付時間までのんびりお散歩♪
gluck151116.JPG

CTを撮るつもりで朝一で行ったのですが、あまり症例がないとの事で、

今日も結局検査をし、再度検証することになりました。

何事もありませんように・・・。

[晴れ] 13歳ですし、いろいろ出てきてもおかしくないのですけど、健康第一ですね!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Happy 13th Birthday♪ [わんこ corgis]

8月28日、グリュ13歳になりました~(^ ^)/

gluck150828-1.JPG

夏休み初日、福島・猪苗代湖&桧原湖にて♪

gluck150828-2.JPG

元気に長生きしてね(*^ ^*)

gluck150828-3.jpg

[晴れ]夏休みの記録は、後日アップしたいと思います!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | 次の10件 わんこ corgis ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。