SSブログ

グリュのその後 [わんこ corgis]

手術で取り除いた腫瘍ですが、病理検査の結果は「悪性」でした。

今回は、すべて取り除けたとの事ですが、今後肺への転移が懸念されるとの事。

定期的にレントゲンなどを撮りながら、転移の状況をチェックするよう言われましたが、

肺へ転移してしまった場合、切除するというわけにはいかず、

結局何も施すことはできないと・・・。


体調管理を今まで以上にし、レントゲンは最低限にしていこうかと思います。

gluck151210-3.JPG

1日1日を大切に過ごしたいと思います(^ ^)


[晴れ] 気力が落ちたのか、数年ぶりに風邪をひき、長引いています・・・(涙)



nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 5

O&S

腫瘍をすべて切除できたのですから大丈夫です。あとは定期検診ですね。人間と一緒ですね。抗がん剤治療がワンちゃんにあるのかどうかわかりませんが、いずれにしても薬を飲んでいないので早期発見でしょうね。
幸運を祈っています!
先生も気を付けてくださいね!
by O&S (2015-12-23 11:42) 

Moose

O&Sさま コメントありがとうございましたm(_ _)m
返事が遅くなり、大変申し訳ありません。
グリュの件、いつもご心配ありがとうございます♡
暖かいお言葉、感謝申し上げますm(_ _)m
長患いだった風邪ですが、朝晩咳き込みが抜けませんが、なんとか
回復しました!

by Moose (2016-01-04 20:56) 

桃太母

グリュくん元気になった様子で安心していましたが少し心配ですね。歳を重ねると人間もワンコも何かしら心配事が絶えないものですよね…>_<…

2015年のJBVPで「再生医療」の話しを聞きました。かなり困難な病気でも治せる可能性があり、自分の体内のものを使うので副作用無く体に優しい治療法です。費用は高額ですが、癌などになった場合の治療費と比べると同じ様なものかもしれません。説明が下手なのでリンク貼っておきます。
http://j-arm.biz

漢方の良い先生にも出会いましたので、もし興味がある様でしたらご連絡下さい。

既にグリュくんの為に色々されていると思いますが、私もかなり情報取集しているので、何か情報が必要な時は遠慮なく言って下さいね。
久々に会って、またマニアックな話ししたいです〜
by 桃太母 (2016-01-10 22:36) 

Moose

桃太母さま☆コメントありがとうございましたm(_ _)m
JBVP行ったのですね?!いつも案内が届くのですが、なかなか行かれなくて(涙)。
チェックさせてもらいますね!
ホリスティックとか、ホメオパシーとか、いろいろ話を聞きます。
グリュにとって良いことを取り入れていきたいものです。

エブリちゃんのママから、メールもらいましたよ、お知り合いだったんですね(^ ^)
by Moose (2016-01-11 20:51) 

こーたママ

こんにちは。ドッグダンスでお世話になっているコーギーの飼い主です。
ました。
グリュくんの腫瘍、きれいに切除できたとのことで、一安心ですね。
実は、こーたもFUNFUNSTAGEの後、甲状腺腫瘍(悪性)の摘出手術をしたのです。きれいに取れたので、抗がん剤はやらないことにしましたが、イペットというサプリメントやマイタケなどを使った手作りごはんなどで、免疫力が上がることを期待して、後はとにかく楽しく過ごすことにしています(^^)
ブログ拝見して、同じ病気で・・・(甲状腺腫瘍ってそんなに多い病気じゃないはずなのに)びっくりして、思わずコメントしてしまいました。
グリュくんも、Mooseさんもどうぞお大事になさってください。
また春の浜名湖には参加させていただきたいと思っています。よろしくお願いします。
by こーたママ (2016-01-13 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

体調の変化New Year 2016♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。