SSブログ

グリュの病気 [わんこ corgis]

昨日CTを撮ってきました。

結果、やはり「甲状腺亢進症」と診断されました。

甲状腺に2センチほどの腫瘍が見つかり、現状良性か悪性かは解りません。

猫には多いそうですが、犬には症例がほとんどないそうです。

症状としては、多飲多尿・体重減退・性格変異(興奮)があるようですが、グリュの場合は多飲多尿だけ当てはまります。

悪性の場合は、転移の恐れがあり、切除手術を勧められました。

ただ、セカンドオピニオンのため、大学病院に行こうと思っています。


[晴れ] グリュは現状、いたって元気なのですが、高齢での手術はやはり心配です。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

O&S

原因がわかってよかったですね。
セカンドオピニオンは正解ですね。

良い方向に向かうことを祈っています。
お大事に!
by O&S (2015-11-20 10:20) 

Moose

O&S さま
暖かいお言葉、ありがとうございますm(_ _)m
by Moose (2015-11-20 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

すっかり秋グリュ、オペしました! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。