SSブログ

初心に戻る [わんこ freestyle]

先日、偶然見つけた動画。

Carolynさんと Rookie のあの有名な動画を見て、感化されたのでしょうね♪
ハンドラーさんの熱意を感じます。 動きはぎこちないけど、人も犬もとっても楽しそう!
ハスキー×マラミュートのMaliboo君が、とってもキュート♪
(ハンドラーさんも美人でスタイル抜群、その上お宅が素敵過ぎる! なんとも羨ましい)



私も同じく、あの「GREASE」のルーティンは何度となく見ました!
ハンドラーとパートナー犬との一体感、そして何より観客との一体感が感じられ、素晴らしいです!
いつの日か、こんな素敵なダンスを演じられたら・・・
グリュとダンスを始めた頃、そんな憧れを抱きながら、練習していました。

そして年月が経ち、少しずつダンスが形になってきて、競技等にも出るようになると、自分の中の
ハードルも高くなり、あの頃純粋に一緒に動ける事が楽しかった事を、忘れてしまっていました。

上の動画のように、犬が未だ十分理解していないなら、ハンドサイン(誘導)ばりばりだって、
コマンドを連呼したって、人も犬も楽しんでいれば、それはそれでいいんです!
基本は、それです!!

当初から、ハンドサインに頼らず、グリュが理解できるようになるまで、本番ではそのムーヴは
使わないようにしていました。
ただ、本番で不穏になる事多数なので、時々補う為に誘導で出したりします(苦笑)。
なので、行動を補う誘導の手は、とっても有効だと感じています。
(犬を混乱させるハンドサインは、単なるオーバーシャドウ、ハンドラーの癖に繋がります)


『キレイに魅せたい』という欲はやっぱりあるけれど、犬も自分も楽しんで、心地よくダンスする
事を優先させたいと、改めて思いました。


[晴れ]始めた頃の想いを、思い出させてくれる動画でした♡



なんだか懐かしくなり、思わずポチっとしてしまいました。

gluck110331_1.jpg


グリース スペシャル・エディション [DVD]

グリース スペシャル・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
  • メディア: DVD


中学生の時、夢中になったなぁ♡
そして高校生の時、50Sに憧れ原宿のホコテンに通ったなぁ♡

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。