SSブログ
前の5件 | -

Happy 15th Birthday♪ [わんこ travel]

グリュ、無事15歳のお誕生日を迎える事ができました!!

gluck170828.JPG

イベント参加の為、山中湖Woofに行っていたので、ご一緒した皆さんにお祝いしてもらい、楽しいバースデイを過ごすことができました♪

ありがとうございました♡


*****************

その後・・・


食欲は落ち始めていましたが、最近は全く固形物は口にしたがらず。

プリンやバニラアイス、バターなどを口に含ませたり。

主食は、エナジー剤2包溶いてをシリンジであげています。


ほぼ寝たきりです。

マッサージする身体が、日毎に細くなって、、、

毎日毎日、覚悟しています。

グリュ、頑張っています。

gluck170917.JPG

ブログの過去記事読んで、笑ったり泣いたりしています。

一緒に居てくれて、ありがとうね。

nice!(1) 
共通テーマ:ペット

15歳までカウントダウン♪ [わんこ corgis]

1年前も、「14歳までカウントダウン♪」って記事書いたけど、

あの時よりも、感慨深い・・・あと10日で、15回目の誕生日。

ここ半年の間に、だいぶシニア化したというか、DMの症状が加速し、

後ろ脚はほぼ麻痺状態で、食欲も多少落ちています。

排泄は、車椅子よりもサポートハーネスをした方が、力みやすいようです。

gluck170817.JPG

10歳の誕生日も山中湖Woofでお祝いしたのですが、今年もWoof行きます!

と言っても、丁度イベントが重なったのですけどね、、、

バースデイケーキ、奮発して予約しましたよ~♪

楽しい一日になるといいね(^ ^)/

[晴れ] またご報告します!


nice!(1) 
共通テーマ:ペット

近況報告♪ [わんこ corgis]

またまた、更新が滞ってしまいましたm(_ _)m
(FBでは時々、グリュの事もアップしているのですが・・・)

ここひと月、DMの症状の進行のスピードが加速しています。

アスファルトでの歩行は厳しくなってきていて、バギーで近くの公園まで行っています。
gluck170702-1.JPG



1週間前は、ノーズワークの競技会参戦の為、精進湖まで。

競技会前に、本栖湖をのんびり散策。

gluck170702-2.JPG

この時は、なんとか歩けていたし、競技会も意欲満々に挑んでいました!

張り切り過ぎたのか、疲れからなのか、、、

その後、左後脚の麻痺が顕著になり、すぐに車椅子を発注しました。

草地や砂地などでは、後脚を何度も整え直してあげれば、なんとか歩けます。

ただ自宅では、ほとんど後脚を使わず、前脚だけで移動している状態です。

DMは痛さはありませんが、思うように身体が動けないストレスは相当だと思います。

グリュが出来るだけストレスなく、快適に過ごせるよう、私に出来る事はしてあげたいです。


あと2カ月で、15歳です(^ ^)v

車椅子が誕生日プレゼントになりそう、、、早く車椅子が着て、また走れますよーに♡

[晴れ]DMの症状以外は、癌の転移も現状見られず、グリュは元気です(^ ^)

nice!(1) 
共通テーマ:ペット

桜2017♪ [わんこ corgis]

グリュデナ地方では、ソメイヨシノが7分咲きという感じです。

今年も近所の公園で、桜とグリュの写真が撮れた事、とっても嬉しいです♡

gluck170407.JPG


昨朝、すごく体調悪そうで、仕事を少し時間ずらしてもらって、通院しました。

先週より、昨日より、歩様は益々悪くなり、

日に日に、変わっていくグリュの体調、出来るだけ痛さや不快さは取り除いてあげたいです。

[晴れ] 来年もこの桜の下で、写真が撮れますよーに。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

あさんぽ 14歳7か月 [わんこ corgis]

今朝は、少しのんびりお散歩できました♪

gluck170402-1.JPG




DMがじわじわ進行してますが、今朝の歩様は、だいぶ良かったです(^-^)v

[晴れ] ゴム靴下、だいぶ下手ってきたので、今日ネットでポチりました!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。