SSブログ

近況報告♪ [わんこ corgis]

またまた、更新が滞ってしまいましたm(_ _)m
(FBでは時々、グリュの事もアップしているのですが・・・)

ここひと月、DMの症状の進行のスピードが加速しています。

アスファルトでの歩行は厳しくなってきていて、バギーで近くの公園まで行っています。
gluck170702-1.JPG



1週間前は、ノーズワークの競技会参戦の為、精進湖まで。

競技会前に、本栖湖をのんびり散策。

gluck170702-2.JPG

この時は、なんとか歩けていたし、競技会も意欲満々に挑んでいました!

張り切り過ぎたのか、疲れからなのか、、、

その後、左後脚の麻痺が顕著になり、すぐに車椅子を発注しました。

草地や砂地などでは、後脚を何度も整え直してあげれば、なんとか歩けます。

ただ自宅では、ほとんど後脚を使わず、前脚だけで移動している状態です。

DMは痛さはありませんが、思うように身体が動けないストレスは相当だと思います。

グリュが出来るだけストレスなく、快適に過ごせるよう、私に出来る事はしてあげたいです。


あと2カ月で、15歳です(^ ^)v

車椅子が誕生日プレゼントになりそう、、、早く車椅子が着て、また走れますよーに♡

[晴れ]DMの症状以外は、癌の転移も現状見られず、グリュは元気です(^ ^)

nice!(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

桜2017♪15歳までカウントダウン♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。