SSブログ

OEC2014 [わんこ freestyle]

週末にドイツで行われていたOEC2014。

フリースタイル部門で優勝されたペアの演技が、早速Youtubeにアップされていて、感動しました!



なにしろハンドラーの美しさには、脱帽です!

犬の動きとしては、基本的にはそれ程難しい動きは入っていませんが、きちんとコマンドで動いていて、犬の理解度の高さを窺わせます。


最近、小道具を多用したり、演劇的な演技が多くそれが評価されている事に、個人的にはちょっとやるせなさを感じていたのですが、今回この演技に高評価が出た事、とても嬉しくなりました(^ ^)/

今回のHTMの演技も、早く見たいです♡
こちらも、明らかに誘導する動きやターゲット、難しいポジションをやるが故に精度が甘い、そんなルーティンに高得点が付くことに、ずっと抵抗があったので、今回どんな演技にどんな得点が付くのか、本当に興味深い!


動画の方のような演技を目指してやっているけど、私の身体の硬さもさることながら、グリュやデナリでは到底ボーダーのような機敏な動きはできません(涙)

ただ、目指しているのはこういう事なんだって、少しでも伝わる演技がしたいです。

とっても刺激になりました(^ ^)v



nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 3

O&S

素晴らしいですね。
初めて観ました。
人間と犬の一体感を感じました。アイスダンスを観てるような気分になりました。

グリュ君とデナリさん、
先生に期待しています。
by O&S (2014-11-20 10:09) 

O&S

感動しました!
人と犬の一体感が素晴らしいです。
まるで、アイスダンスを観ているようです。

グリュ君とデナリさん、
先生に期待しています!
by O&S (2014-11-20 14:26) 

Moose

O&Sさま☆コメントありがとうございますm(_ _)m
本当に素敵な演技ですよね♡
「期待」されても、あんな演技は私には到底出来ません・・・
なにしろ身体が硬くて硬くて(笑)
でも、“一体感”を感じてもらえる演技を目指したいです(^ ^)
by Moose (2014-11-22 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。