SSブログ

ソチオリンピック [another another]

ソチオリンピックも、そろそろ終わりですね・・・。

時差の関係で、たくさんは見られませんでしたが、いくつかの競技はLIVEでTV観戦しました。

今朝のフィギュアスケート女子も見ましたが、真央ちゃんのFP演技は感動しました!

昨日のSPが悔やまれます・・・(T T)


日本のメダル獲得数は、長野オリンピックに次いで多いとの事。

やはり母国開催、あの時はメダルラッシュでしたよね?!

それに次いで多いのは、意外でした。  『そうなんだぁ??』と・・・

メダルを取った競技は、ほぼLIVEで見ていましたが、羽生君を除いては、銀と銅。

あと一歩っていう場面もあり、「あ"ーーー!」と思わず声が出てしまいました。

何と言うか、ハングリー精神と言うか、底力を感じる事ができないメダル獲得の場面に、ちょっとがっかり。

オリンピックという大舞台、相当なプレッシャーもある事でしょうし、それまでの苦労も想像できます。

そこでメダル獲得するという事は、スゴイ事だとは思います。

ただ、ちょっとスッキリしない展開に、眠い目を擦ってTV観戦した甲斐がなかったというのが、正直な感想でした。

「僕も、生活のリズムが崩れて疲れちゃったよ・・・」
gluck140221-1_.jpg

[晴れ]長野オリンピック、懐かしいなぁ・・・週末の度に長野に出掛け、あのお祭り騒ぎを楽しみました!

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

O&S

同感です。

勝てそうもない競技には選手を出さないことも一考かもしれませ

ん。
by O&S (2014-02-22 10:08) 

Moose

O&Sさま☆コメントありがとうございましたm(_ _)m
もう少し、あと一歩、頑張ってほしかったものです(苦笑)
そうですか~、ある意味その考えは究極ですね・・・。


makimakiさま☆nice!ありがとうございましたm(_ _)m
by Moose (2014-02-23 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大雪ひな祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。