SSブログ

ミシェル氏のワークショップ@AFC [わんこ freestyle]

昨日、アメリカの有名なフリースタイラー・ミシェル氏のフリースタイルワークショップに参加しました♪
(ラビさん、情報Mahalo~♡)

今回は、デナリでの参加で、グリュはクレート待機でした。

お昼休みには、デナリがクレート待機で、グリュだけドッグランで野放し~♪

gluck121217-1.JPG

ワークショップの内容はと言いますと・・・

メインは、「プラットフォームトレーニング」   ※詳しくはこちら⇒http://youtu.be/BGTyOjU07C8

数年前に、AさんからWCFOで紹介していたという上記を、又聞きしてグリュと試した事があります。

その時、バスマットで作った「プラットフォーム」
gluck121217-2.JPG

私が、ターゲットを引く作業が億劫で、結局機能させなかったので、今回直接お話しを聞かせて頂ける機会となり、楽しみにしていました。

実際デナリで、クリッカーを使用し、動かしてみました。

ポジションの強化や、遠隔などには機能的かとも思うのですが、個人的には、やっぱりターゲットを抜く作業が引っ掛かります。


その他、ミシェルさんのルーティン動画を見ながらの質疑応答があり、皆さん更に熱が入りました!

私も最後に質問させて頂き、様々な歩様のミシェルさんの教え方や、各行動に対するキューの応用について聞く事ができました。


栃木までの旅でしたが、穏やかな気候で、この季節の凍結もなく、ひと安心。

渋滞もなく、予想より楽なルートだったので、又機会があれば参加させて頂きたいと思います。


[晴れ]講師のミシェルさんはじめ、参加者・スタッフの皆様、大変お世話になりました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。